海辺の宿シリーズ: 油壺の旅 1日目 「クレープ 木の花」で昼食

f:id:kaotandoll:20200722193813j:plain
移動中。曇天。人出少なめ。


いきなりですが
ビーチコ目当ての海辺の旅。
ついに行ってきました〜。


2020年のはじめに、ビーチコ目的で海辺の宿に泊まる旅を計画していたんですけどね…


▼詳しくはこちらの投稿を
www.kaotan.work


海辺の宿に泊まり、思う存分ビーチコーミングを楽しみたい!という旅のプランが、新型コロナで頓挫しておりましたが、ついについに行ってきました。


今回はマンブル氏との夫婦二人旅なので、がっつりのビーチコ旅にはならないものの、海を見渡せる宿で海の幸を堪能しつつ、海遊びも楽しみたいと思っていたのです。


6月末に7月のおしごと(学童保育業務)の連休申請を設定しなければならず、この辺りでどうよ!と、7月16日-17日の一泊2日旅行と決め、宿の予約も入れたものの、7月に入ってからの梅雨による曇天&雨天続きの毎日。連日ずっとはらはらしてたよね…


目的の地は三浦半島の油壺。
海辺の宿に泊まり、ビーチコーミングと油壺マリンパークを楽しむというのが今回の旅の予定ですよ。

f:id:kaotandoll:20200722114517j:plain
京急空いてました


前夜は雨。どしゃ降り。このまま雨降り続けるのか!?マジか!?という状況でしたが、当日朝は雨がやみ曇り空。ひとまずセーフ・・・からの・・・

f:id:kaotandoll:20200722114645j:plain
久々の青空


久しぶりの青空。おひさまが顔だした〜!!
うわーい。感謝。ありがとう宇宙。


三崎口駅からバスに乗り“シーボニア入り口”というバス停で降りて「クレープ 木の花」というお店で昼食にしました。

f:id:kaotandoll:20200722115509j:plain
クレープ 木の花



ランチメニューは軽食、クレープ、軽食とクレープのセットメニュー等、めちゃめちゃ選択肢があって、迷う〜。優柔不断な俺マジ迷う〜。kaotanはオムハヤシのセットで、クレープはクリームチーズブルーベリーを。マンブル氏はキーマドリア(だっけ?)のセットで、生クリームバナナのクレープをオーダー。

f:id:kaotandoll:20200722192915j:plain
メニュー豊富
f:id:kaotandoll:20200722115932j:plain
オムハヤシ食べかけ失礼します
f:id:kaotandoll:20200722120629j:plain
焼き立てで美味しい


昼時ともあり、店内は我々でちょうど満席に。色々気遣ってくれるお店の方が、まるで親戚のおばちゃまみたいなアットホーム感。観光の人だけではなく、地元の人も利用する人気店のようです。ごちそうさまでした。


「油壺の旅」続きます!




読んでくださりありがとうございます。
読んだよー!のしるしに下の貝殻くんををポチッとしていただけるとやる気がみなぎって、続きの油壺宿のブログをもりもり書くマンになります。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

ブロガーの皆さまにお知らせです

海に関するブログを書いたときには、ブログ村のテーマ「海を楽しむ」でお気軽に記事をトラックバックしてください。たくさんの方と海の話で楽しくもりあがりたいです。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい