「バクチャー」という人間と微生物を活性化させちゃう仕組みがすごいんです

f:id:kaotandoll:20200809192718j:plain


5月からkaotan家で毎日出る生ゴミは、自作のキエーロがほぼ分解してくれていて、本当に日々「バクちゃん(バクテリア)すごい!」「バクちゃんありがとう」って、微生物の力に感謝していたkaotanです。


そして先月末からさらにバクテリア等微生物に関わるすんごいものを知ることとなり、kaotanの生活が全く新しい別のものに。そう、世界が変わった。全く新しい世界が始まりました。やばーい。


運命の出会いはYouTubeのおすすめに上がってきた動画。「バクチャー」というタイトルに書かれた単語から、バクテリアの話かな?と思ってみてみたのです…


実際バクチャーは微生物を活性化させるものだったのだけど、バクテリアの”バクチャー“ではなく、“Back to the Nature”を略したという造語で、その名前の通り微生物の力で自然を本来の姿に戻すことが出来るものでした。


バクチャーは多火山礫など自然界のもので作られていて、そのもの自体には微生物は含まれていないのだけれど、その場に住む微生物をめっちゃ活性化させることが出来るので、生態系を崩すことなく、撒くだけでその場の水質改善、土壌改善、臭気対策などが出来るそうです。


と、kaotanが熱く説明するより動画みた方が確実にわかる。安全性も保証されていて、実績もあるバクチャーとは!先ずは動画をご覧くださいな。


▼1話目


▼2話目
【驚愕】農業の常識が覆る!F1種も変えるバクチャーの力!増殖した微生物が地球を本来の美しい姿へ還す!パート② - YouTube


▼3話目
【神様が人類へ届けたギフト】水が!不毛の地が蘇る!ど素人を農作物コンテストで優勝させるバクチャーの奇跡!パート③ - YouTube



ね、凄かったでしょ。
kaotanは最初の動画を見て、速攻ばら撒くチャー隊に入隊しました。今は藤沢の引地川を中心にばら撒くチャーしています。

f:id:kaotandoll:20200809192845j:plain
これで約20tの水をきれいに出来るって

“ばら撒くチャー隊”とは、有志の方々から寄付をいただいた大切なお金でバクチャーを購入したものが、毎月送料と梱包・事務手数料の1,111円だけでばら撒くチャー隊員に届けられ、隊員はそれをせっせとばら撒くという仕組み。


正規価格で50,000円するバクチャーパウダー600gがどーんと届くので、有り難く身近な水路や土壌など、地球の自然を生き生きとよみがえらせるために、せっせとばら撒きます。


撒くだけ。それだけで地球をきれいにできる。自然をよみがえらせることができる。地球のために私たちが行動するというハードルの高さをぐっと低くしてくれたバクチャー。そして撒くついでに、川、海、街に落ちているゴミを拾う隊員が増えてきているというのもめちゃ嬉しい。


微生物だけじゃなく、人間の意識も活性化させるバクチャーすんごい。日本各地はもとより、海外にまで普及し始めています。


▼Facebookのばら撒くチャー隊
ここでレポートすることで、各地の変化を共有できます。
www.facebook.com


▼ばら撒くチャー申し込み
baramaku.ec-cube.shop


▼英語の説明もありまんもす
www.unido.or.jp


今まで海がkaotanのフィールドでしたが、バクチャーを撒くことで、最近は引地川で川遊びしつつ、川のゴミも拾うようになったよね。川の水は冷たくて、今の季節は最高に気持ち良いんだから。サイコー


トイレ用バクチャーも購入し、トイレで用を足すたびに地球の活性化に貢献するとかすごいよね。ブルーレット置くだけのように、水が出るところに置いておく仕組みです。ついにトイレの洗剤使わなくなりました。

f:id:kaotandoll:20200809193608j:plain
トイレ用バクチャーも購入

読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。お手数ですが、読んだよー!のしるしに貝殻をポチッとよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

ブロガーの皆さまにお知らせです

ブログ村のテーマ「海を楽しむ」があります。海に関するブログを書いたときには、お気軽にトラックバックしてください。海の話で楽しくもりあがりたいです。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい