5日目!あせらずふわっと風にのろう。全て軽やかにやれちゃうと意図する

f:id:kaotandoll:20210117220740j:plain
こういう海に行きたいな…


はっと気がつけば1月も半ばを過ぎていた。昨年から時が経つのが早く感じているけれど、2021年になってからもグングン時の流れの加速を感じている。そうすると少し焦りの気持ちが出てくる。


日常をのんびりリラックスできるようになった。そうすると、色々なアイディアが浮かぶようにもなってきた。あとは淡々とそれをやっていくだけ…

…なんだけど!!

ふと長年培ってきた「出来ない」「難しい」「大変そう(面倒くさい)」という自分にはその力がないというような重たい感情が軽やかな風に乗ろうとするkaotanの邪魔をする。


先日お風呂に入りながら細野晴臣さんの曲を聴いていたら「四面道歌」が流れてめちゃ楽しい気分になって湯船の中ご機嫌で揺れた。


四面楚歌という言葉があるが、四面道歌っていうのは細野さんの造語なんだろうか??


「四面楚歌」といえば周囲がすべて敵や反対者で孤立して、まるで助けや味方がいないことを意味するが、細野さんの「四面道歌」という曲は、自分の行手を阻む悪魔はきっと自分自身の恐れの感情だという曲では??…なんて後で勝手な解釈して楽しんだよね。


おすすめの一曲です。笑


今、貝殻のカードゲームを作りたいと思っていて、色々調べ始めています。完成したら、めっちゃ可愛くて面白くて、学童の子供たちはもちろん、大人も楽しめるカードゲームになると思うので、作る工程からめちゃ楽しんでいくなり〜。


本日の数字(チャレンジ5日目)こんなんでした!

昨日のブログ村のランキング画像が小さくて見辛いので、3日分みれる大きさに改良。

はてなブログ

読者数 57人(前回57人)

ブログ村

IN順
f:id:kaotandoll:20210117214538j:plain
IN
OUT順
f:id:kaotandoll:20210117214627j:plain
OUT
PV順
f:id:kaotandoll:20210117214706j:plain
PV

Instagram

フォロワー 845人(前回845人)


というわけで、ちょっとずつ上がっているのみると、エネルギーの動きを感じてうれぴ!先ずはIN順でライフスタイルブログの1000以内とナチュラルライフブログの10位以内をめざしまーす。総合では15000入れるといいなー。


ではまた明日チャレンジしまーす!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 

海を楽しむ 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい