ドングリ市2018 @熊澤酒造香川本店さいこうだね!!

f:id:kaotandoll:20181118212904j:plain

 

行ってきました「ドングリ市2018」

 

2日目の昼時に到着しましたが、ものすごい賑わっていました!!そしてものすごい楽しいイベントでした。

 

湘南界隈で野外での素敵なクラフト市やマーケットなど数多くありますが、初ドングリ市の感想は「さいこうだね!!」です。

 

中庭に所狭しと出店ブースが連なっています。美味しそうだったり、面白かったり、センスがよかったり、どのブースも魅力的。そして、子供連れでも楽しめるアットホームな空気感。いい!子供と大人が一緒に楽しく過ごせるイベントは間違いない。

 

前半混み混みだったので、写真が撮れませんでした。そしてそのまま市場の様子写真を撮り忘れました。普通に楽しんで過ごした1日。健全デスヨネー

 

とにかく美味しいビールを飲んだので気持ちよかった

 

お天気に恵まれとても気持ちの良い気候だったのもあり、中庭で頂いたビールの美味いこと!ほろ酔いさいこう。kaotanはあまり飲める方ではないのですが、湘南ビールのアルトはフルーティな爽やかさで、とっても美味しかったんです。

 

お昼時の混雑も落ち着くと、あまりにも自然に音楽が心地よく会場を包んでいて良いねーって思ってましたが、茅ヶ崎のCafe BRANDINの宮治さんがDJをされていたんですね。通りで!

 

f:id:kaotandoll:20181118215832j:plain 

Cafe BRANDIN  

http://brandin.cafe

 

 

f:id:kaotandoll:20181118221557j:plain

湘南に残された最後の酒造ー熊澤酒造

http://www.kumazawa.jp

 

戦利品をいくつかご紹介(戦利品の半分は腹の中)

 

f:id:kaotandoll:20181118222633j:plain

「まるなのこけし」 

instagram.com

 

f:id:kaotandoll:20181118223437j:plain

「SEEP STORE」カードホルダー

seepstore.net

 

 あとぉ、えっとぉ、昨日「プラごみの出ないおやつ」を投稿したばかりですが、プラごみの出るおやつ買いました。自分ルールでイベントとか、友達と過ごす時とか、特別な時はOKにしております。(エーーー!?)ペコリ恐縮です。

www.kaotan.work

 

代わりじゃないですけど、コーヒーはKAOTANのトラベルマイカップ使いました!野外イベントの時は大活躍です。トラベルマグカップ残りあと2個。早い者勝ち。いかがですか? 

f:id:kaotandoll:20181118224720j:plain

kaotandoll.base.ec

 

今後も自転車で行ける限りの湘南のディープスポットに潜入&ご紹介していきたいと思います。よかったら読者登録お願いします!

 

 

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい