2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ「湘南標本箱」のお知らせです

標本箱風の工作 湘南標本箱 5月26日(日)藤沢市アートスペースでkaotanが講師としてワークショップを開催します。募集も始まりました!www.city.fujisawa.kanagawa.jp自作の小箱と湘南界隈の海岸で見つけた貝殻などを使い、自分だけの「湘南標本箱」を作りま…

漂流物: シー陶器。同志と江の島整備と湘南モノレール

最近雲が気になります 雲が気になる遅ればせながら、4月14日の漂流物記録です。くたびれた感じの第1 人参発見。 台所からというよりも、畑からすっ飛んできたんでしょうか。雲の形やっぱり雲の形、気になる〜。龍というより鯉とか魚が泳いでいるような感じよ…

湘南の穴場!引地川親水公園の桜並木 2019

毎年この桜並木を自転車で駆け抜けています。 今朝の引地川親水公園です。さすがに昨日は、ポカポカ陽気の土曜日ということもあり、わんさか人で溢れかえっていましたが、平日や、週末でも早朝であればこんな風に桜のトンネルを満喫できます。 昨日はコーヒ…

漂流物: シー陶器。江の島の海岸は春の陶器祭り開催してました!

片瀬東浜側の歩道のところ 3月27日、片瀬東浜側の海岸の歩道が工事中でした。どんどん整えている模様。 第1片方だけスニーカー発見 この日はとにかく波打ち際に陶器が打ちあがっていました。春の陶器祭りはじまるよー!っというくらいに割れたて感の強いシー…

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい