はてなブログのpro解除をすることにしました!ありがとうございました〜

f:id:kaotandoll:20210128140147j:plain
ありがとうございました


ご覧くださった方は、なんかやってんな!とお気づきだったでしょうが、ここ数日の間これでもかと最後のあがきでブログを連日投稿しておりました。そして色々感じておりました。


元々このブログのもくろみは“Google AdSense”での収益化でした。なので AdSense広告を貼り付けられる、有料のはてなproブログを利用していましたが、このブログでは月々のブログ代金を上回る大きな収益の期待は今後も出来そうにないということを受け止めて、ついに見切りを付け今月末までの契約でpro解除しました。


2年ちょっと色々書いてきました。その間本当に様々な変化がありました。我ながら読み返すと、記録して良かったなーと思うこともあったり。しみじみ


無料ブログとしてしばらく残しておきますが、今後はほとんどこちらでは更新をする事が無くなると思います。


今後はnoteで自己対話をするように、気が向いた時に書いていきたいと思っています。読んで下さった皆様どうもありがとうございました。

note.com

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい