2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応お知らせ:はてなブログは無料ブログになりアドレス変わりました!

きたー!MUMBLEBOYトレーナースズリで絶賛発売中! さて一応お知らせです。 無料ブログはドメイン使えないのでこちらに変わりました。https://kaotandoll.hatenablog.com kaotandoll.hatenablog.comというわけで、前回書いたのはこちら kaotandoll.hatenablo…

はてなブログのpro解除をすることにしました!ありがとうございました〜

ありがとうございました ご覧くださった方は、なんかやってんな!とお気づきだったでしょうが、ここ数日の間これでもかと最後のあがきでブログを連日投稿しておりました。そして色々感じておりました。 元々このブログのもくろみは“Google AdSense”での収益…

「貝殻こけしのささやき」LINEスタンプ販売が開始されました!

はやい! クリエイターズで販売開始です 昨日リクエスト申請をしたLINEスタンプですが、なんとリクエストが通り、本日無事販売となりました。やったー!とっても嬉しいですよ。なんたるスムーズさ。 「貝殻こけしのささやき」 ▼ご購入はこちら line.meスタン…

本日1日かけてLINEスタンプ制作していたよ。申請リクエスト完了!

アプリでらくらく 本日は丸一日かけて、昨年から作りたいと思っていた、貝殻こけしのLINEスタンプを制作していたよ。公式のLINEのアプリ「LINE Studio」を使ったら、めちゃ楽々簡単に作れた。 kaotanはタブレットを使っているので、全てタブレットのみで作る…

本日も龍体文字でエネルギーと遊んでみよう!

昨日から龍体文字の世界を知り、龍体文字のエネルギーを味わい始めました。本日はこのブログのトップ画像に龍体文字を取り入れることにして画像を作ってみました。どう? 最初に作ったのがこれです。 kaotandollオールスターズ風左上に「つる」という人が集…

開運!流体文字の奇跡 さらにエネルギーの実験続いていますよ

Instagramでフォローしている @yum1_w さんが「龍体文字」の投稿をされていたのです。 「龍体文字」と呼ばれる不思議な文字を書くだけで、不思議なエネルギーが発せられるということらしく…ーーーーー こーゆー 見えない力的なやつ! ホントに大好き❤ みえな…

今だからこそ…想いをふくらませ中。今一番食べに行きたいお店「焼貝あこや」

あきらかに湘南ではない海 この世の95%が見えないエネルギーだというなら、これいいな〜を最大限に味わう時間がめちゃ重要なので、本日もジュンジュワ〜っと喜び瞑想しましたよ。 前に何かの番組でその存在を知った貝料理の専門店「焼貝あこや」さん。最近時…

メキシコシティで使い捨てプラスチックが全面禁止になったようです

メキシコシティが全面的に使い捨てプラスチックが禁止になったらしいよ!ってマンブルが教えてくれた。 ▼Sustainable Japan sustainablejapan.jp ↑よくみると2019年の記事なので、最新の記事もあるんじゃない?って検索して2021年の執行以降に書かれた日本の…

5日目!あせらずふわっと風にのろう。全て軽やかにやれちゃうと意図する

こういう海に行きたいな… はっと気がつけば1月も半ばを過ぎていた。昨年から時が経つのが早く感じているけれど、2021年になってからもグングン時の流れの加速を感じている。そうすると少し焦りの気持ちが出てくる。 日常をのんびりリラックスできるようにな…

NYから素敵な贈り物が届いて喜びでドキドキした日。チャレンジ4日目

なんだこれはおっとおおおお 本日NY在住のアーチストEunha Peak から素敵な陶器の容器とピアスが届きました。なんて可愛い!ヴォルテックス爆上り!! 実はkaotan2020年の暮れにEunha に貝殻プードルのオブジェを贈っていたのです。 3プードルそうしたらkaot…

マイクロプラスチックの今後を想像してみました。チャレンジ3日目!

news.tv-asahi.co.jp 今朝はゆっくりの目覚め。布団の中からタブレットを覗いたらお友達がこのリンクを送ってくれていたので、ポチっとみるところからはじまった。なんという最高の目覚め! 2020年12月22日から、約20年ぶりに起きる木星と土星の会合グレート…

本日セール最終日!SUZURIの新春セールで長袖買います

MUMBLEBOY デザインこれと kaotan デザインこれにしようかと思っているけど… 販売終了時間の23:59なのでまだ考え中。実は他に気になる作家さんのがあるんだよねー。それ届いた時とか着た時とかの事考えると結構ワクっとする。 買いかな〜。楽しい〜。 ▼kaota…

2021年最初のチャレンジ「今の気分を最大限に味わう」強化してみます

七福神みたいなわっしょーい 貝殻こけし舎のブログははてなブログのproを使っている。にしては更新も少なく読者も少ない。そうなると気持ちもあまり上がらず、ますます更新が少なくなる。 というパターンはあまりいい気分では無いので、ここでこの気分を解き…

初めての「エコ湯たんぽ ぬくぬく」使ってみたよのレポートです

初めての蓄電式コードレスのエコ湯たんぽ ぬくぬく立てかけようとしましたが、ダランとなりました(笑) エコ湯たんぽ ぬくぬく 蓄電式コードレス エコ湯たんぽ ぬくぬく フランネル (ボルドーレッド) 『レビュー投稿で今治タオル他』「 充電式エコ湯たんぽ ぬ…

珪藻土の石鹸置きと歯ブラシ立てを使ったらとてもいい感じでした

珪藻土ってすごいですね だーん。本日は昨年末に購入し、実際に年末年始に使用してみてとても気分が良かった雑貨をご紹介します。 我が家では昨年からシャンプーは固形の石鹸(シャンプーバー)を使うようになったのですが、このシャンプーバーの置き場問題勃…

SUZURIの新春セールに合わせて長袖もの用意しました!

はじまったよー! 本日1月7日12:00から14日23:59まで、SUZURIの新春セールで長袖ものが値引きですよ〜! なのでkaotanもセールにあわせて自分が着たい貝殻長袖アイテムをアップしました。オンデマンド方式は在庫抱えずに色々商品のデザインをアップ出来て最…

生ゴミ処理器「自作・キエーロ」冬はこんな感じですレポート

あけましておめでとうございます今年は、まるなのこけしとの展示で、お正月飾りを作る暇も買いに行く暇もないな〜って思っていたら、展示の最終日にまるなののりちゃんからめちゃ可愛い紙飾りを頂いちゃった。 というわけで、のりちゃんの紙飾りとマンブルの…

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい