2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ本気で目覚めて行動したい脱プラスチックの話

浜須賀 海洋プラスチック(マイクロプラスチック)の問題は、様々なメディアにより日本でも認知されてきたように思います。 まちではレジ袋の廃止や、有料化、レジ袋削減にご協力ください…などの表示等、アクションがみられるようになりました。 世間話の中で…

「キットカット」紙パッケージでできるかなに感動しました!

やばい!泣ける!実は今、夜中なんです。というかいつのまにか超早朝。目が覚めてトイレに行った後タブレットでネットチェックしていたんです。で、Instagramのストーリーをチェックしていると、途中でネスレの広告が出てきました。「できるかな」のノッポさ…

茅ヶ崎の海にルリガイがあがりましたよ!

瑠璃色のルリガイ先日茅ヶ崎の海岸にルリガイが上がりました。カツオノエボシやギンカクラゲと一緒に上がっていたようです。 グッとくる色合い地球の生物は魅力的過ぎる。なんたる美しい色合い。本当に、本当に。この写真の左半分は岩ちゃんが3日(木)に収穫…

はっとして「ブログ続けるのか」問題を考えました!

やっほー前回の投稿が7月の12日。 本日の日付は10月9日。 ぶっとび〜。 マジでぶっ飛んで、更新の仕方とかもすっごい遠い記憶ですが、何とか戻ってきました。 有料のブログを書いていた事をすっかり忘れて毎日を過ごしていましたが、少し前に「はあぁぁぁぁ…

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい