2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「LONG TIME NO SEE」グループ展開催のお知らせです

「LONG TIME NO SEE」 2019年2月9日(土)- 2月27日(水) LAMA Coffee Days にてグループ展を開催いたします。新しくなったLAMA Coffeeで久しぶりに開催するグループ展は、はじまりの季節にふさわしい春の到来を全身で味わえる…そんな吉祥溢れるアート展と…

新春 藤沢・江の島歴史散歩 藤沢七福神めぐり(そのさん)

スタンプラリー、やっとこコンプリートしました! スタンプラリー参加シート コンプリートの図 毘沙門天が白旗神社と龍口寺の二箇所あるので、全八箇所です。よく見るとマップの右下に“完歩印”と書かれた判子押す箇所がありますね…。完歩者は記念品の「開運…

新春 藤沢・江の島歴史散歩 藤沢七福神めぐり(そのに)

新春 藤沢七福神巡り、二回で巡ろう!…と思っていたんですけどね、本日一箇所だけお参りに行きました。1月も半ばを過ぎたので、すっかり初詣も七福神巡りも落ち着いた様子です。ゆっくりたっぷり神さま仏さまにご挨拶するチャンス到来。めっちゃラッキーです…

鹿島灘で貝殻拾いとゴミ拾い。痛恨のスマホ忘れの巻

ちょい旅してきました。鹿島灘にも寄ってきました。民家横から入り込むお気に入りの海岸があるのですが、そのポイントで防波堤の工事が始まり、海岸へ入れなくなってかれこれ3年くらい経ったような気がするんですけど…なんとまだ完成していなかった!! ここ…

養生しましょう。インフルエンザにはかからない気がする(自己暗示)

17日には神奈川県のインフルエンザ流行警報が発令されたとの事ですが、kaotan今年はかからない気がしているんですよ。そういう感覚ってありますよね。自己暗示をかけている…とも言いますが。例に漏れず、kaotanが通う学童の子供達が通う学校でもインフルエン…

片瀬東浜拾い始め。本年も宜しくおねがいします…

本日の漂流物 面白ラインナップ本日は骨みたいなもの、歯みたいなもの、カニの甲羅、ウニ、クルミ、赤貝、イガイ、マテガイ、カガミガイ(?)、オオモモノハナ(?)、フジツボ、シー陶器、カキ、などを拾いました。 寒かった、ゴミ多かった 今朝は8時に片瀬東…

新春 藤沢・江の島歴史散歩 藤沢七福神めぐり(そのいち)

昔作った「藤沢七福神チャリンコめぐりすごろく」先日スーパーに買い物に行った帰りに何気なく近くの「養命寺」に寄りました。普段はあまり立ち寄る事はないですが、お正月だけは開放感があり、一年に一度ご挨拶に行っています。 この日は丁度「藤沢七福神め…

初めてのスタンドアップコメディにカルチャーショックの話

昔NYで撮った写真 スタンドアップコメディとは? アメリカでは(イギリスでも?)ポピュラーな娯楽 Ali Wong Ellen DeGeneres Hannah Gadsby (おまけ)ウーマンラッシュアワー 村本大輔 スタンドアップコメディとは? はてなブログを始めて、様々な方のブロ…

本日波高し!茅ヶ崎の海岸で漂流物とゴミ拾い。

本日の茅ヶ崎の海岸はとても波が高く、サーファーの皆さんが気持ちよさそうにグングン波に乗っていました。しかし、波打ち際で貝殻やゴミを拾うものには、ちょっと激しすぎる海です。ざんねんでした。はずれ また、こんどね。そんなー。2019年1月5日の漂流物…

年末年始に始めた「初」と「始」のお話し。

新春のお慶びを申し上げます 昨年末は、この「貝殻こけし舎」というブログを立ち上げ、kaotanのつたない話にわずかでも反応を頂だけたこと、大変嬉しかったです。ありがとうございます。 この喜びに味をしめ(?)、本年はより自分の興味の向くまま、自分の「…

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい