ウミウシ児童クラブ「 断捨離工作」できるかな!?

ヤバイよヤバイよ、師走だよ。

実は我が家の一角に、とにかく物が積み重なってるスポットがあるんです。収納出来ないもの置き場。なんとかしないとね…と、最初に思ってから、かれこれ3年以上は経っており…ていうか、年々増えていませんか?…という謎の怪奇スポット…

 

今年の夏頃は暑さで弱っていたので「涼しくなったら片付ける!」と心に誓い、秋になり忙しくなってしまったのを理由に「今年中には片付ける!」と心に誓い直したのでしたが、その「今年中」の締め切りが、もう目の前となりました。

ものづくりアルアル(はやく言いたい)

f:id:kaotandoll:20181207105013j:plain

作りかけの小箱

kaotanは作品を制作して展示をしたり、Art展に参加させてもらったり、グッズを作って販売したり…というのを細々と行っています。

過去の作品の材料の残りとか、用意したけど使わなかったもの、いつか使えるかもしれないもの、もっと言えば、何かの材用になる可能性があるかもしれないもの を溜め込みまくってしまいます。どんだけ〜!

f:id:kaotandoll:20181207105151j:plain

もらったり拾ったりした素材シリーズ

人から頂いたり、拾ったりした自然素材のあれこれも溜まっていきます。面白いものが作れそうな予感はある。だがしかし、そのうちそのうち…と後回しにしてしまう。本当にこれらを使う時が来るのだろうか…( 胸の内がザワザワ…)

f:id:kaotandoll:20181207105736j:plain

木工関係をまとめた箱

♫ くーる、きっとくる、きっとくる ♫

いつか使う時がくる。…いや、ほんとに、使う気あるんですよ。きっと、つかう、つかうよね? いつかって、いつですかね…? ザワワ…ザワワ…

それ、いつやるの。今でしょ。

満を持して、ついに、いつか使えると思って溜め込んできたあれこれを使う時がやってきたんじゃないでしょうか。ついでに言うと、今回心を奮い立たせるごとに、ちょっと旬を過ぎたギャグばかり溢れ出てくる不思議。

 

この変なテンションのまま、とにかく断捨離します。溜めに溜め込んだアレコレを、なにかに昇華させる、断捨離工作を始めたいと思います。イエーイ。間違いない。ゲッツ。(断捨離ハイです)

 

とりあえず本日は、以前作ったものの、パーツが外れかけたリースを手直しする所から始めました。季節的に今でしょ。怪奇スポットからグルーガンも出て来ました。今回の断捨離工作で使いまくることにします。

f:id:kaotandoll:20181207114658j:plain

貝殻リースの補修からスタート

 本日より本気の断捨離と断捨離工作頑張ります。残りの24日間の努力で新年を面白工作とすっきり空間でお迎えすることが出来ますように。そして応援お願いします!

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい