パワースポットとして人気の高い 山口県岩国市 白崎八幡宮の「千里将願札」を頂いちゃったよ!

本日節分。

豆食べて
断捨離して
豆食べて
コーヒー飲んで
玄関前の草むしりをしていたところに
郵便屋さんが小包手渡してくれたの。
何だろか?

白崎八幡宮 万事融通 見通し札 千里将願

じゃじゃーん。
白崎八幡宮の千里将願のお札と地震御守が届きました。

f:id:kaotandoll:20200203173251j:plain
お守りとお札

中国地方在住のkaotanの姉上が、もの凄く強力で人気のパワースポットだと聞きつけて向かったという山口県岩国市にある白崎八幡宮にて、何とkaotan家の分の「千里将願」というお札と「地震御守」もゲットして送ってくれたのでした。

なんと、ありがたや!!

www.sirasaki.com


f:id:kaotandoll:20200203212225j:plain
千里将願のお札と肌守

お札は今年の恵方位方向を向くようにお祀りし、肌守りはお札をお祀りする家庭の人数分頂けるそうで、それぞれの財布やカバンに入れて持ち歩くのが良いそうです。早速お財布に入れました!


(ちなみにkaotanのお財布、春財布は持ち越す方向になりそう。もう一年大事に使おうかと思い中。春財布の話はこちら▼)
www.kaotan.work


で、話はもどりまして…

f:id:kaotandoll:20200203213534j:plain
地震御守

めちゃめちゃ勇まし!神剣で大なまずを刺し押さえている地震御守は、白崎八幡宮の劔神社の御祭神の武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)です。


茨城県の鹿島神宮で武甕槌大神さまにお参りしたことありますね。またまたお世話になります。姉がkaotan夫婦が関東暮らしで地震が多いのを心配して送ってくれた御守りです。


そんな感じでありがたい気分に包まれながら
kaotanはソフトバンクに行ってきましたよ。
タブレットのバッキバキ問題の行方はいかに!!
この続きはまた明日。


▶︎Instagramもやってます!
https://www.instagram.com/p/B8Gy5wsltFB/
#節分 #白崎八幡宮 #千里将願 #武甕槌大神



読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい