立春。春の始まりの日に「やることリスト」を考えてみました

f:id:kaotandoll:20200204232045j:plain

 

いよいよ立春。
寒さはまだまだ厳しいですけど、心は何だか軽やかな感じがします。

 

今までやりたいと思いながら、ずっと後伸ばしにしてきたこと…。春の始まりの日に「やってみたい」事を頭では考えず、心で考えてリストにしてみました。

 

意外と少な!!
やりたい事は、どんどんやっちゃうのが今年のkaotanなので、最近すでに色々やっちゃったね。クリアしちゃったね。

 

なので、あえて書くほどの「やることリスト」が少なー!!

また思い浮かんだ際には更新していくということで、では、発表します。

 

ダガダガダン!

 

毎月ビーチコーミング目的の旅をする

いつもの海辺を少し離れて、海辺の宿に泊まるビーチコーミングの旅。夜明けと共に宿から海に行きその日一番乗りの海辺をあるく…日の出から、刻一刻と姿を変える美しい海。楽しいに決まってる。とりあえずどこ行こ?


計画は少しづつ始めている…
www.kaotan.work


 

ひと月に一回以上ヨガをする

ひ、ひと月に一回??…って、いつもヨガをされている方は「少な過ぎじゃね?」と思われるでしょうが…


kaotanは本当に身体がヘボヘボ過ぎて、長い間身体に向き合って来なかったツケが、ドーンと回ってきているようです。ヤバすぎ。


子供と楽しくバトミントンしたはずが、翌日は骨折?ってくらい肋骨に激痛が走る身体。ちょっとづつ、身体をいたわってあげながら、身体能力を回復させたいと思っています。そこでヨガ!


先月始めた寺ヨガは続けようと思ってるのですよ。
www.kaotan.work


その他にも、湘南では海辺でのヨガ教室など、探せば色々あると思うので、単発OKな教室などレポートもしていきたいと思いますよ。


そして、お次はもうラスト!
ラストのやること…とは

 

スタンダップパドルボードをやる

SAPね。もうね、これはね、随分前からやりたいと思っていたのだけれど、身体能力がアレなんで、ヨガで体幹を鍛えた後に、ビーチコーミングの旅や海辺のリゾート旅と絡めて体験してみるのが、いいんでないの?


てか、kaotan泳げませんが…ライフジャケット装着すれば大丈夫よね?大丈夫でなければ、スイミングクラブから始めなければならなくなるー。こまるー。


というわけで、やることリスト。やりたいことリストではなく、やること。もう書いちゃったもんね「やることリスト」って。これだけ書いちゃったので、やるぞ、やりまーす。

 

 

f:id:kaotandoll:20200204234427j:plain



▼ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいです!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい