片瀬東浜拾い始め。本年も宜しくおねがいします…

本日の漂流物

f:id:kaotandoll:20190112151445j:plain
面白ラインナップ

本日は骨みたいなもの、歯みたいなもの、カニの甲羅、ウニ、クルミ、赤貝、イガイ、マテガイ、カガミガイ(?)、オオモモノハナ(?)、フジツボ、シー陶器、カキ、などを拾いました。

寒かった、ゴミ多かった

今朝は8時に片瀬東浜に到着しましたが、既に学生さん達が運動の準備を始めていました。こんな寒いのにどこから何時にやってきたのか、凄いねって感心しちゃう。

f:id:kaotandoll:20190112143118j:plain
運動する若者たち 部活?

f:id:kaotandoll:20190112144236j:plain
第1漂流物。鍋の取っ手?

f:id:kaotandoll:20190112150321j:plain
誰?

f:id:kaotandoll:20190112150826j:plain
確かに海ですね

f:id:kaotandoll:20190112150959j:plain
グラサンも漂着

本日は波打ち際にたくさんのものが漂着していました。本日いくつも拾ったのは、ゴムやビニールの手袋。指先に砂などが詰まった状態のものが多く手こずりました。貝殻にもその日流れ着いた種類の傾向があるように、ゴミにも傾向があって面白いなと思います。

f:id:kaotandoll:20190112145739j:plain
これは劣化激しめの手袋

f:id:kaotandoll:20190112150038j:plain
プラごみが多かった

f:id:kaotandoll:20190112153907j:plain
本日のごみ

謎の商品プラスチック系の不燃ごみも多く、レジ袋に7分目ほど拾いましたが、重たくて持ち手が伸びてしまうほどでした。この後江の島に行く予定でしたが、雨が降ってきたので予定変更。家に帰ってぬくぬくNetflix三昧です。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい