漂流物 拾い納め。アドセンス合格!江島神社と江の島大師にお礼参り

f:id:kaotandoll:20181229204237j:plain

富士山ドーン

昨朝は気温が低く、海に行ったら凍えるのでは?と若干ビビりながら家を出ましたが、お日様パワー全開で意外とポカポカ。空気も澄んで富士山ドーン!実に気持ちの良い日でした。

 

f:id:kaotandoll:20181229210341j:plain

片瀬東浜はスポーツマンばっかり

片瀬東浜はあっちゃこっちゃで学生さんらしき複数の団体さんがスポーツトレーニングを繰り広げていました。めっちゃ走ったり足車したり頑張りますよね、こんな年の瀬に。いやむしろ年の瀬だからなのでしょうか?

 

 

楽しい!2018年貝殻拾い納め。ありがとう片瀬東浜

f:id:kaotandoll:20181229210630j:plain

漂流物 : 片瀬東浜にて

本日の波打ち際は小さな貝が打ち上がり、先客もありありでしたが、久し振りにタカラガイやカニの甲羅、何かの歯の化石っぽいものまで拾うことが出来て楽しかったです。

水草ぽいピンクのフッサーとしたやつは、釣りのルアー的なもの?プラスチック製です。カキの仲間の小さな貝殻が綺麗に感じて拾いました。

 

波打ち際のゴミは、缶の底が結構落ちていたのと、ストローより太くて硬くて短い謎のピンク色のプラスチックの管がやたらと落ちていたのと、小さなボタンもいくつか。後は使い捨てカイロ2個、小さなプラスチックの破片たくさん。お菓子のプラごみなどなど…袋に半分弱拾いました。

 

砂浜はその後もこまめに清掃車がゴミを取ってくれているようで、目だったごみは少なかったです。ペットボトルは西浜で拾いました。

 

f:id:kaotandoll:20181229212544j:plain

本日も少なめです。いえーい

江の島までお礼参りに行きました

清々しい冬の海を堪能した後は、江の島に行って神様や仏様にお礼参りです。殴り込みに行く方ではなくて、感謝を伝える正規のお礼のお参りです。実は願掛けが叶いました。

 

f:id:kaotandoll:20181229214550j:plain

整いました(お正月モード)

前回の漂流物投稿では、友人とばったり会い、辺津宮にてお参りをしたお話は書きましたが、実はその後参拝した奥津宮の海の神さまこと多紀理比賣命(たぎりひめのみこと) さまに願掛けをしていました。

どうか、グーグルアドセンスが受かりますように!!

その日から最終調整とばかりネット上の情報を収集しまくり、特に「はてなブログ」を運営されている方が書いたアドセンス合格の為の準備の情報は徹底的に参考にさせて頂きました。ほんとーーに惜しげも無く書いてくださり、どうもありがとうございます!!

 

f:id:kaotandoll:20181229214732j:plain

奥津宮

思えば多紀理比賣命さまに「グーグルアドセンス合格」のお願いをしに来たのはこれで2回目なのです。

1度目は11月11日。それまで1年間ほど運営していたblogをいよいよ申請しようと思い「どうにかアドセンスに受かりたいです!」とお願いしたのですが、申し込みをしようとしたその日の夜に、ブログ全記事を自分のミスで消失してしまいました。

 

これってディスティニー!?

 

1年間の全投稿が一瞬にして全て消えてしまったのですが、不思議と前向きな気持ち。神さまにお願いした途端にこの事態が起きたということは、このblogでは受からない、新たなblogにした方が早い…ってことじゃね?…って、この時 kaotan超ポジティブ解釈。今思うと本当に自分が単純で良かった。

 

そこで改めて調べ、はてなblogはアドセンス申請出来るしカスタマイズがしやすい。しかも集客も見込めそう。…と、即刻はてなブログのproを始めました。

 

こちらがはてなブログでの初投稿です。一年分の記事喪失の詳細もあり。

www.kaotan.work

そして江島神社で祈願をしてから着々と先達のブログなどを参考に準備を整え、12月19日にグーグルアドセンスの申請をしました。

 

びっくり!速攻で受かりました

ななななんと、翌日の20日にグーグルさんから「おめでとう」のメールが届いたんです。なにこれ早すぎ!ご利益ありすぎ!ビビるレベルです。もう感謝しかない。

 

f:id:kaotandoll:20181230101723j:plain

申し込みをした日12月19日

f:id:kaotandoll:20181230090738j:plain

翌日の20日におめでとうの奇跡

というわけで、江島神社の神々…奥津宮の多紀理比賣命さまを筆頭に、奉安殿の妙音弁財天さま、辺津宮の田寸津比賣命さま、中津宮の市寸島比賣命さま、龍宮の龍宮大神さまにご報告と感謝を告げ、それから江の島大師の不動明王さまにもご報告と感謝。

…って、kaotanどんだけ神さま仏さまに相談していたんだ!?笑。

 

しかしながら、江の島を登ったり降りたりしながら神さま仏さまを通して自分のやりたい事など自問自答するのは、kaotanにとってかけがえのない時間になっているのは確か。今回 江の島での神社仏閣巡りは最高のご利益があると確信しました。

 

しかし、これからが本当の収益化

自動広告設定にしました。まだ広告の位置や内容など安定していないのですが、それより何より、このブログ自体が安定していません。笑  ははは。

現実的な収益化までは、はるか遠い道のりです。…がんばれ kaotan。記事を書くのは神頼みじゃどうにもなるまい。

 

これから本当の意味で収益化が現実となるように、興味深い記事や、なんだったら人の役にたつような記事が書けますように…、来年も毎週の湘南界隈の貝殻拾いとゴミ拾いを続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日のリンク集

 サイト作りの参考にさせて頂いた素晴らしき先達の記事はこちらです…

www.okuni.me

www.tkd-wanderer.com

www.tkd-wanderer.com

blog.adregion.jp

 

それから神々と仏の世界…

 

enoshimajinja.or.jp

  

 

 ありがとうございました!

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい