9月は「バクチャー石」つくってばらまくちゃー!〜秋分の日を迎えて〜

すっかり秋の空気になりました。

f:id:kaotandoll:20200922135442j:plain
夏バイバイ〜!(アマビエ?)

9月分のばらまくちゃーは、Facebookの「ばら撒くチャー隊」でみかけた、軽石にバクチャーを吸着させる方法を取り入れ、川や池の遠くまで投げ込む大作戦を採用することにしました。

f:id:kaotandoll:20200922141156j:plain
鉄のフライパンにバクチャーパウダーと水を入れます
f:id:kaotandoll:20200922141318j:plain
そこにホームセンターで買った軽石を投入
f:id:kaotandoll:20200922141413j:plain
中火でまぜまぜ
f:id:kaotandoll:20200922141659j:plain
あともうちょっとまぜまぜまぜ
f:id:kaotandoll:20200922141747j:plain
水分が無くなったら出来上がり


これは素晴らしい!
試しに排水溝の残飯ウケのような網の部分に入れてみましたが、軽石にバクチャーががしっかり吸着しているようで、すぐに流れ出てしまわずいい感じ。市販のトイレ用バクチャーと同じ感じで使えています。


この石の状態ならば、川や池の奥の方まで投げ飛ばして入れることが出来ます。こればすっごくいいんでない?いいと思うー


引地川親水公園の辺りの川の水はとても綺麗で透明度が高いですが、海の辺りまで行くとかなり濁ってきます。昨日は自転車で引地川脇を走り、濁りが出てくる地点を探りました。


鳥がいつも集まる青い円柱のポイント辺りまでくると、若干川底がわかりにくくなるくらい濁ってきています。


ここの青い円柱の上からたくさんの鳥たちが日々ジャージャーと糞を川に落としているので、ここはバクチャーをばらまきまくって微生物を活性させた方が良いね!と思いました。早速弥栄〜

f:id:kaotandoll:20200922142104j:plain
弥栄(いやさか〜)と唱えながら撒き撒き

▼バクチャーを知った時の熱い投稿はこちら
www.kaotan.work


▼第一回目のバクチャーレポートはこちら
www.kaotan.work



話変わって、夫のマンブル氏が珍しくネットで買い物をしていました。ワクワクして届いた小包を開けると、真顔ではっとしている。どうしたの?と聞くと、子供用の小さなビーサンが二足届いていたのだった…


どうやらサイズをミスって注文してしまったしまったようだ。あちゃ〜。しかしその後、返品するのも面倒なので、葉山の実店舗までチャリで行って交換してもらってきたんだって。


げんべい商店という歴史ある老舗店のビーサンらしい。鼻緒と​ソールに天然ゴムを使っていて、履けば履くほど自分の足形にあうビーチサンダルに育つんだって。

f:id:kaotandoll:20200922142317j:plain
この色、好きですよ


kaotanの分も買ってくれてたよ。
この色が似合うと思ったんだって。
わーい!どうもありがとう。


本日は秋分の日。
ここのところ、kaotanにも色々変化が!
今は全てオッケーって思える自分がいる
いい感じ。エネルギーが溢れてきている
いっぱいいろんな事を決めた。


これからはもっと意図的に
宇宙のエネルギー使いになるよ
だんだん感覚が掴めてきた気がする…


今夜は「美味しいね〜」って
マンブル氏と顔見合わせるような食事がしたいな
何を食べようかな〜。



▼げんべい商店
www.genbei.com



▼Facebookのばら撒くチャー隊ページ
www.facebook.com


▼ばら撒くチャー隊の方が作られたまとめサイト
peraichi.com

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 
▼ブログ村のテーマ

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい