春ですね。植物に癒されています。そして統合ワークの日々

f:id:kaotandoll:20200405151640j:plain
玄関前のハナニラ


こんにちはkaotanです。
ここのところ人形制作そっちのけで放課後児童クラブ(学童保育)での仕事をしています。通常は週3程度でのんびり働かせて頂いていますが、人手が足りないこともあり、ここのところ週5びっちり勤務でした。


雪が降った日もあった
雨が降った日もあった


f:id:kaotandoll:20200405152044j:plain
椿さん、散っても鮮やか


3月はいきなりの小学校の臨時休校をうけて、学童もお休みしたまま退所の児童がいたり、寂しいお別れもありましたが、あれよあれよで新しい出会いの4月に突入。


忙しい中、いきいき植物に日々元気もらってます。
ありがとうって伝えたくて。


f:id:kaotandoll:20200405152207j:plain
カズラガイ埋めたところもモジャモジャ


4月1日より小学校の入学式前から学童では新一年生の受け入れしています。明るくにぎやかね〜。


神奈川県のkaotanの勤務する学童の地域の小学校は、4月からも引き続き臨時休校。学童はこれまで同様開所するので、kaotanの平日連勤はまだまだ続くのであった。


f:id:kaotandoll:20200405152607j:plain
玄関前のワイヤープラントもモジャ〜


kaotanは、とにもかくにも「愛と調和の人」になるべく、毎日の生活の中では様々な統合のワークを取り入れています。心の中のモヤモヤを宇宙にポーンと統合させたり、電球を付け替えたり、全てイメージで行いますが、不快な感情が簡単に外せます。


不安、恐れ、怒り、悲しみなどの不快な気分は外しながら生活していますが、ここのところ「疲れ」もワークで外すようにしています。


なんと疲れも結構外れる
すご〜!!


昨日(土曜)は、マンブル氏と買い物ついでに散歩した以外は、とにかく家でのんびり過ごしていました。家の近くにある川沿いの桜がとっても綺麗。毎年見に行く親水公園の桜も見頃かな〜と思いましたが、どうも人々が公園に向かっている気配だったので、大人しく帰りました。


…が、早朝ならば接触も無いでしょう!と、今朝になってちょいと自転車で走ってきたんですけど、すごい満開できれいでした。ありがとう桜。


f:id:kaotandoll:20200405152502j:plain
引地川の桜は満開


www.instagram.com



読んでくださりありがとうございます。

お手数ですが、読んだよー!のしるしに
貝殻をポチッと🐾よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

ブロガーの皆さまにお知らせです

ブログ村のテーマ「海を楽しむ」をつくりました。自分、全然海に行けてないけど…汗、汗、汗、汗、海に関するブログを書いたときには、お気軽にトラックバックしてください!!!海の話で楽しくもりあがりたいです。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい