Happy Birthday To Me!感謝のモロフィフ記念日は満月だった

今月も遊行寺の寺ヨガに行ってきました。

▼前回の寺ヨガはこちら
www.kaotan.work



f:id:kaotandoll:20200209151341j:plain
遊行寺


ヨガは呼吸、それも深い呼吸がとても大切だということで、最初に先生がしっかりと自分の呼吸を感じるようにと誘導してくれたんですけど…


息を吸う時にはとてもいい花の香りを吸い込むように…しっかりと吸い切った瞬間を感じて…息を吐く時には、これがこの人生最後に吐く息だと思って最後まで吐きって…


“これが人生最後に吐く息” を、あまりにもリアルに感情移入してしまいましたよね。


「この息を吐ききったら、この地球ともお別れなのか… ああ…とても楽しい人生だったな…」と思った瞬間、感謝と寂しい気持ちが一気に込み上がり、マジ泣き寸前。


先生はそんな泣きへの誘導はけっしてしていないと思うんですけど、本日50回目の誕生日を迎えたkaotan、ちょっぴりセンチメンタルな感じ??


先月に引き続き、骨盤や肩甲骨に働きかけるようなメニューを体験し、最後に行う瞑想は、瞑想が苦手な人でもやりやすいように「ありがとう」「うれしい」など、ひたすら感謝や喜びの言葉を繰り返し心の中で唱えるという方式でした。


ここでもまたまたモロフィフの感動が溢れ出てしまい「ありがとう」を唱える度に、家族の顔を思い浮かべるという感謝のワークに変化しちゃったんですけど、一通り感謝をしたところで瞑想の時間が終了。


これまた先生の思うところのヨガとは違う気がしますが、気持ちの良い時間だったのでkaotan的にオッケーってことで。


前回、錆び付いてきしんだ身体で挑んだヨガは心地よい疲労感までありましたが、今回生意気にも、kaotanもっと身体を動かしたい!なんて思ったり、身体が目覚めてきた感じがしました。


こりゃ早速立春の日に投稿した「やることリスト」を更新することになるのかもしれないね。週1とか?それとももっと?

www.kaotan.work



夜は夫と外食。美味しくて居心地が良くて大好きなお店、辻堂のDelicatessen Lamaでワインを飲みながらお食事。美味しかったな。

f:id:kaotandoll:20200209231202j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231228j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231247j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231300j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231333j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231348j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231402j:plain

f:id:kaotandoll:20200209231420j:plain
ご馳走さまでした


f:id:kaotandoll:20200209232451j:plain
満月


満月です。盛り沢山な感じ。


f:id:kaotandoll:20200209232535j:plain
バースデイ干し芋


極め付き。
帰宅後のほうじ茶と干し芋。
折角なので干し芋にも特別感を。



読んでくれてありがとうございます。
誕生日プレゼントはポチッとで!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい