晴れた日に「ALL things in Nature」と「辻堂西海岸」と「牧野青果」で気分爽快

こんばんは。
本日は晴天でした。


洗濯を3回まわしたったヨ。
3回と言っても、すすぎがいらない「ALL things in Nature」というすんばらしい洗剤を使っているので、お洗濯時間は本当にあっという間です。


kaotanこの洗剤はマジで世界中の人が使えばいいなと思ってるのですよ。きれいになる上に環境への負担がめちゃめちゃ少なく、コスト的にも結構お得だと思う。
▼買った時の話はこちら

www.kaotan.work


んで、午前中に海に行こうと思い立つ。しかし本日は大潮なので漂流物はあまり期待出来ない。帰りに買い物をすることを考えて、辻堂西海岸へ行くことに決定。


f:id:kaotandoll:20200208192942j:plain
特設会場が崩壊

前回来た時には、なかなかいい感じの特設会場が出来上がってるな〜!と癒しの空間を楽しんだのでした。しかし現在はテーブルや椅子などが崩壊し、憩いの空間はゴースト化していたのだった。



ー ー ー ー ー ー ー ー ー

▼いい感じだった頃(Instagramの投稿より)
https://www.instagram.com/p/B5EqTCQFPq7/
特設会場が出来ていました。.#辻堂海岸 #特設会場

▼きれいな石(Instagramの投稿より)
https://www.instagram.com/p/B5EtXIIFbuy/
本日の漂流物は、とにかく石がカラフルで面白くて可愛くて…って、拾って遊んでみたけれど、収集しているわけではないのでお持ち帰りはせずに特設会場に置いてきました。.只今特設会場にて展示中です!.#石 #辻堂海岸 #辻堂西海岸 #シーグラス

ー ー ー ー ー ー ー ー ー


…で、本日の写真に戻ります。

f:id:kaotandoll:20200208202430j:plain
おっと…

ちょいちょいちょい、ペットボトルを灰皿にしたのなら、最後まで責任もって持ち帰れって感じですよね。


本日は大潮なので石も見当たらなかったよ。
▼Instagramの投稿より

https://www.instagram.com/p/B8S5B7KFvHw/
今日は大潮。漂流物というよりも、海を眺めたり、ゴミを拾ったり、ゴミで遊んだり。


f:id:kaotandoll:20200208204244j:plain


帰りはオーケーでプラゴミの出ないBelgianの板チョコをまとめ買いして、牧野青果で春菊とブロッコリー等を購入。牧野青果はプラゴミ無しで野菜が買えるので気分爽快です。


f:id:kaotandoll:20200208214107j:plain
牧野青果
ブロッコリー75円。春菊98円。安っ。


ちなみに、6月にオーケーの藤沢羽鳥店がオープンするらしい。予定地はNTT旧社宅跡地で、マンション開発が進むエリアの一角だって。辻堂店に行くより自宅からぐっと近くなるので楽しみだな。パン屋も入っているといいな。


ランキングに参加しています。
ポチリと応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい