「LONG TIME NO SEE」グループ展@LAMA Coffee 最新!

f:id:kaotandoll:20190211002428j:plain
LAMA Coffee Time

「LONG TIME NO SEE」

コラージュ、刺繍、陶器、写真…など、個性溢れる6人の作家によるグループ展が茅ヶ崎のLAMA Coffee Daysにて始まりました。kaotanは企画と作家としても参加しています。かなり楽しい展示となっているので、是非足をお運びいただきたいです。

では各作家の作品をチラ見せしちゃいます。

ハナダキンヤ

f:id:kaotandoll:20190211100434j:plain
ハナダキンヤ

今回は板を使った4点のコラージュ作品を展示していますが、その中の一つの作品は5個のパーツを組み合わせるとてもユニークなものとなっています。今回のグループ展をオーガナイズしています。


さいとうよしみ

f:id:kaotandoll:20190211101834j:plain
さいとうよしみ

独特の世界観を持つ絵が印象的なさいとうよしみさんですが、今回の展示では陶器作品が盛りだくさんです。作品のご購入は展示の終了を待たずに、その場でお持ち帰り頂けます。


huhuu佐々木恵

f:id:kaotandoll:20190211111731j:plain
huhuu佐々木恵

緻密でありながらほっこり味わい深い手刺繍作品が多いhuhuu佐々木恵さんですが、今回はこんなシンプルにズキュンとハートを撃ち抜くかわいこちゃんも登場。こちらもお持ち帰り頂けます。


Philip Colley

f:id:kaotandoll:20190211112528j:plain
Philip Colley

オーストラリア出身のフィリップ コリーさんの作品は、鮮やかな色彩とセンスが光るコラージュ作品です。紙ベースと板ベースの二つのスタイルでコラージュを制作しています。


國府方桃子

f:id:kaotandoll:20190211113758j:plain
國府方桃子

壁一面に広がるスリランカでの写真。國府方桃子さんはこの旅で様々な経験をしたそうです。観る私たちの心にも不思議と感情的ななにかが、滲むように伝わるのは何故なのでしょう。


kaotan (貝殻こけし舎)

f:id:kaotandoll:20190211114931j:plain
kaotan

とにかく小箱熱冷めやらず。今回は箱を使って立体コラージュを作っています。断捨離工作の延長上。いつかの紙モノ、海と、小箱。しっくりいく場所に連れて行きたいし、連れて行ってね。


推す理由とは…ゆるいけど深いのがLAMA Coffee

オープニングの日は雪が降る激さむdayでした。LAMA Coffeeは辻堂駅西口から徒歩13分ほど。ちょっと歩きますが、歩いてたどり着くだけの価値のあるお店ですよ!とkaotanは自信を持っておすすめします。もうね、ここはただのカフェじゃないんです。


実は手前が「Delicatessen Lama(デリカテッセン ラマ)」で、奥が「LAMA Coffee Days(ラマコーヒー デイズ)」となっており、二店舗が入った複合店なんです。そして2階がギャラリースペースとなっていて… ゆるいけど深い。それがラマコーヒーです。

Delicatessen Lama(デリカテッセン ラマ)

「Delicatessen Lama(デリカテッセン ラマ)」は、本格的なフランス料理(お惣菜)のお店です。家庭では出せない味をとっても気軽にリーズナブルに食べることが出来るお店なんです。


ランチも前菜の盛り合わせ、パン、スープに選べるメイン料理(魚or肉)のプチコースで1200円(税別)という驚きのコスパ。美味しくてにやにやしながら食べてしまいます。


f:id:kaotandoll:20190211134945j:plain
美しい前菜

それもそのはず、鵠沼海岸の本格ビストロ「BISTRO LANTERNE(ビストロ ランタン)」の姉妹店なのだそうです。絶品料理をワインでいただく特別感のあるお店の姉妹店、間違いないです。


そしてさらにDelicatessen Lamaが凄いのは、土日祝日には丼お弁当も作られていて、こちらが650円(税別)という、かなりカジュアルにフランスの味が楽しむことができて、コスパ、マジで、半端ない。


展示をご覧にお越し下さる際にはお腹を空かせて、ランチ、もしくはディナーをゆっくりと楽しむというスタイル、めっちゃおすすめします!もしくは、帰りにお惣菜をお持ち帰りして晩御飯のおかずや、お酒のおつまみにするという楽しみもありますよ。


LAMA Coffee Days(ラマコーヒー デイズ)

満腹の皆様もお待たせいたしました!ラマコーヒーのラマコーヒーたるゆえんはやっぱり「ラマコーヒー」ですよね。デリカテッセンでもラマコーヒーを頂けますが、奥の秘密基地感溢れる空間で飲むラマコーヒーもまたしみじみ美味しいです。


f:id:kaotandoll:20190211145423j:plain
日々入れ替わる雑貨


デイズ店内は他ではなかなか手に入りにくいart作品、クラフト品、フクラマスファームの美味しいお米や生姜飴、味わい深いレトロ雑貨や骨董品、等々…ここは一体何屋さんですか?という亜細亜のお土産屋さんを彷彿とさせる異世界空間となっています。しかも居心地が良い。


LAMA Space(ラマ スペース)

2階がギャラリーとなります。美味しいコーヒーの香り、美味しいお惣菜の香り、話し声、それらを感じながら、作品やイベントを楽しむ空間となっています。


現在好評開催中!「LONG TIME NO SEE」は2月27日まで。
因みにkaotan作品は期間中作品が増えていったり、インスタレーション部分がちょいちょい変化しますので、会期中は是非何度も足を運んでいただきたいです。宜しくお願いいたします!


www.kaotan.work

Instagramでもこまめに展示情報アップしていきますので、よかったらチェックしてみてください。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい