信用を失う?バキバキのiPadのその後…結局こうなりました!

f:id:kaotandoll:20200129193250j:plain
例のマイiPad

先日「やべえ」と思ってなんとかすると決めたiPad問題ですが、やっとこ解決しました。やべえ話はこちらです。

www.kaotan.work


この記事を書いた後、湘南T-SITEのApple正規サービスプロバイダであるカメラのキタムラにて画面を修理した場合の金額を伺うと、AppleCareが無しの場合、税込で32,780円とのことでした…。


(ムリムリムリムリだよねー)


金額を聞いた後は、しばらく完全現実逃避でしたよね。バキバキ画面の信用問題のことは一切考えず、引き続き使い続けていたんですけどね、ふとソフトバンクさんが何とかしてくれるんじゃないかと閃いたんですよね。


で、2月3日の節分の日に厄をはらうかのように、ソフトバンクでエイヤっと機種変更するという方式を採用しました。鬼はそとー!


月々のiPad代金は少し上がるのですが、色々見直してもらうと、キャンペーンの1年おトク割が適用できるということで、思ったより少ない値上がりで済んだのです。福はうち〜!


で、新しい事を始めるのに適した2月4日の立春よりおニューのiPadを使い始めていたのです。購入時にケースを購入しなかったので、恐る恐る、iPadをくるんであったビニール剥がさないで使っていました。


それでもって本日仕事から帰ると、昨日楽天のポイントを使って注文したガラスフィルムとケースのセットが届いていたので、早速装着。今の気分でオレンジのケースを選んだのですけど、どう?どうかな?春らしい?


こうなりましたー!

f:id:kaotandoll:20200206223302j:plain

f:id:kaotandoll:20200206223338j:plain
画面側

f:id:kaotandoll:20200206223414j:plain
裏側


裏側はソフトなシリコンで透き通った感じ。何気なく今の気分で選んだオレンジのはずが、まるで眼鏡(老眼)と示し合わせたような塩梅です。コーディネートはこーでねーと。ね〜

f:id:kaotandoll:20200206223809j:plain
こーでねーと


今度はもっと大事に使います。それに万が一、手が滑ってもカバーが守ってくれる(ハズ)。iPad一号も、我が家の中で大事に使います。そしたら…制作の幅がめっちゃ広がる予感。


ただし、まだしばらくアプリ入れたりパスワード入れ直したり(わすれたパスワード探したり)やること多いね。そんで最新のSafariの機能が使いこなせず手こずり中です。大丈夫!きっとBABAだって使いこなせるハズ。kaotanがそれを立証する!



立証するからずっとみていてね…
ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい