マイクロプラスチックの今後を想像してみました。チャレンジ3日目!

news.tv-asahi.co.jp


今朝はゆっくりの目覚め。布団の中からタブレットを覗いたらお友達がこのリンクを送ってくれていたので、ポチっとみるところからはじまった。なんという最高の目覚め!


2020年12月22日から、約20年ぶりに起きる木星と土星の会合グレートコンジャクションという占星術的にはとても大きな節目を超え、我々は200年続いた地の時代から風の時代にシフトしたと言われています。


風の時代の人類は、地の時代の「出来ない」「私にそんな力はない」という重たい周波数を手放し、ひとりひとりが「こんな世界がいいな」という望みを持って自分の世界をつくりあげていく…


…って、ただのkaotanの望みかもしれないけれど、そんな漠然としたイメージがあるのです。


で、そんな感じで、今まで絶望的なイメージで捉えていたマイクロプラスチック問題も、一人一人の意識が生活から使い捨てプラスチックが海に流れていかないような仕組みを考え出したり…


すでに出てしまったプラスチックを回収し処理する技術も上がっていったり…


なんかもう動き出している感じが嬉しい。そしてkaotanも自分で出来る、やりたい方法でマイクロプラスチック問題の解決に貢献していきたいな〜と思っていますよ。ちょっと今計画中です。むふむふ



ヴォルテックスを最大限にのチャレンジ中。
今日も一日「わたし、今、何をしたい?」
…って常に自分に聞いてあげて自分を大切に過ごします。

f:id:kaotandoll:20210115100625j:plain
何かがいますよ!


この写真は昨年末に江の島に行ったときのものですが、片瀬江ノ島駅の前でベイビーヨーダを見かけました。


…ていうか、とある取材撮影で江の島に行った時にアプリで撮って頂いたのでした。うける!



本日の数字(チャレンジ3日目)

はてなブログ

読者数 57人(前回57人)

ブログ村

総合ランキング

IN順 18653位(前回20518位)
OUT順 33055位(前回23024位)
PV順 6704位(前回6893位)

ライフスタイルブログ

IN順 1099位(前回1196位)
OUT順 2259位(前回2256位)
PV順 493位(前回508位)

ナチュラルライフ

IN順 19位(前回23位)
OUT順 35位(前回38位)
PV順 8位(前回8位)

Instagram

フォロワー 844人(前回843人)


ブログ村のOUT順が不得意ぽい。OUT順というのはブログ村から「貝殻こけし舎」のブログに飛んでくる数のポイントらしい。でも他はあがってる〜!わーい。


ではまた明日チャレンジ投稿しまーす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 

海を楽しむ 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい