エティークのサスティナブルなシャンプーバーを使ってみたよ

f:id:kaotandoll:20201029090511j:plain
初!エティークのシャンプーバー


買い物記録〜!


シャンプーを買うたびに出るプラスチック容器が鬱陶しい!という思いから使い始めた固形のシャンプー「シャンプーバー」ですが、前回LUSHで購入した商品、結構モチが良かった。


6月末から使い始めて、まだもっていました!結構コスパいいと思った。


▼コロナ渦でやっとこ営業を再開したLUSHで初めて買ったシャンプーバーの記録はこちら

www.kaotan.work


しかしついに使い切りそうなので、今回は試してみたいと思っていたエティークのシャンプーバーを購入してみました。


エティークは原料から始まりパッケージに至るまで、全てサスティナブルな固形バー製品として、世界で初めて誕生したブランドとのこと。注目はしていたのですが、使った人の話からの推測で、LUSHと比べると「香りが少なく泡立ちもソフト」と予想していました…が

kaotanが選んだ “リトルエティーク チップ トゥー トゥ” という商品は、ラベンダーの香りがふわっと漂い、とってもいい感じ。


泡立ちはLUSHと比べると少なかったのですが、使い心地がめちゃマイルドで、洗い上がり(乾燥してから)の状態がすごくいい感じに思えました。


ネットで購入できますが、香り重視のkaotanは藤沢のエコストアのパパラギさんで実際の香りをクンクンしつつ、一番香りが気に入ったものを購入。


f:id:kaotandoll:20201029093903j:plain

f:id:kaotandoll:20201029093918j:plain

f:id:kaotandoll:20201029093932j:plain

f:id:kaotandoll:20201029093944j:plain



石けんて癒しですね。
昔使っていたシャンプーの合成香料的な香りと比べて、なんてリッチで気分の良いこと。マジで癒される。浄化って感じする〜



▼エコストアパパラギさん
ecostorepapalagi.com



ではまたブログかきまーす。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

海を楽しむ 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい