漂流物: サクラガイ可愛すぎだぞ!江の島海岸(片瀬東浜)

久しぶりの片瀬西海岸は、あちらこちら整備が進んでいて浦島気分でした。

f:id:kaotandoll:20191102082837j:plain
広範囲にわたって工事中

f:id:kaotandoll:20191102083245j:plain
養浜工事?


そして、久し振りの漂流物観察。
いつもの江の島海岸(片瀬東浜)まで行きます。


f:id:kaotandoll:20191102083528j:plain
おひさ〜!この景色


f:id:kaotandoll:20191102084618j:plain
日差しも心地よい


f:id:kaotandoll:20191102085056j:plain
おお、これは…


この日はサクラガイがたくさん漂着していました。ここから先は収穫に夢中になり写真撮影ができておりません。サクラガイの漂着祭りに、一人ワッショイ状態になりました。


f:id:kaotandoll:20191102085613j:plain
サクラガイとったどー


さらに二枚貝の片割れだけも含めると、こんな感じです。もう可愛すぎるんですけど

f:id:kaotandoll:20191102085906j:plain
かわわわわ


ゴミはプラゴミ自然ゴミ、わりと少なめでした。サクラガイに夢中でレジ袋5分の1程度拾いました。


f:id:kaotandoll:20191102090158j:plain
一部記録


そしてこの後自転車で江の島に行きました。あともう少しで江の島に渡る車道の工事が完了しそうです。そして、ついに車道に自転車用の色分けがされていましたヨ!やったね!!


f:id:kaotandoll:20191102111429j:plain
自転車道路ダヨネ


藤沢の街中に自転車道路が増えてきました。以前より少しづつ自転車が乗りやすいまちになってきた感じがします。素直に嬉しいです。



Instagramもやってます。よかったらフォローしてください。

instagram.com

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい