「おうちで映画」と「コパイバマリマリ」と「江戸三つ折れ人形」と「湘南T-SITE」先週の出来事

【おうちで映画】翔んで埼玉

どうも!不要不急の外出を控え中の神奈川県民のkaotanです。出身は北海道です。昨夜はAmazonプライムで「翔んで埼玉」みました。面白かった。


北海道出身の神奈川県民的には、第三者的目線で客観的に笑って観ましたが、埼玉県民、千葉県民、群馬県民、東京都民は、それぞれ違った目線と複雑な思いを抱きながら観るのでしょうか??


馬鹿馬鹿しい系?のコメディ映画ですが、差別や偏見を無くして、世界が統合、調和していくというストーリーは良いと思います。笑

コパイバマリマリ

ここのところ体調は良好。風邪もひいておらず、なのになんとなく歯が浮いた感じがしていた。…でも虫歯という感じではない。


その昔、身体の変化のスピリチュアル的な解釈で、歯のトラブルが起きた時は人生の転換期だと聞いたことがありました。そして親知らずを抜いた時の事を「確かにあの頃に…」なんて思い出して納得した記憶があります。


今がkaotanの人生の転換期だとしたら、それはそれでワクワクしますけど、歯が痛くなったり、抜けたり、そういうのはめっちゃ困る。それは絶対嫌だな〜と思っていた。


そんなところ、ネット広告で歯医者さんも認めると謳われる「コパイバマリマリ」というアマゾンの原住民インディオが太古から継承してきた特別な薬木のオイル…という商品が目に入り、思わずポチった。


f:id:kaotandoll:20200329225950j:plain

f:id:kaotandoll:20200329230014j:plain

付属のスポイトセットを装着出来るので、一滴落とすのも素早く簡単で便利だった。効果は、プラシーボ効果かもしれないけれど、なんかいい感じ。ちょいニガだけど味も嫌いではない。


それと、想定外に粘膜によさげな感じ。kaotan今年ついに花粉デビューしちゃいましたが、な〜んか喉とか鼻とかにもいいかも??試していこうと思います。
 

江戸三つ折れ人形 みせてもろた

昨年の「大磯うつわの日」でお世話になった、大磯のグルニエ・メメさんのスタッフのnoonoさんがお店で「隠れ里」という人形の作品展をしているとの事で22日最終日にみてきました。


f:id:kaotandoll:20200329233243j:plain

f:id:kaotandoll:20200329233310j:plain

酔いどれる狐達の宴の様子。


江戸三つ折れの足の作りをじっくり見せていただきました。すごーい。なるほど勉強になるわ。ありがとうございました。

f:id:kaotandoll:20200329233328j:plain

店内は面白い古物がたくさん。しかもめっちゃコスパ〜。お好きな方にはビックリ価格です。kaotanも瓶買っちゃいました。↓これ

f:id:kaotandoll:20200330000935j:plain

f:id:kaotandoll:20200330000957j:plain

ニッケイ水
ニッキ水ね…
かわゆす

湘南T-SITEでコーヒーと本を買う

25日(水)はまだ外出おっけな感じだったので、湘南T-SITEでコーヒー飲んだり本を買ったりしました。


平日だし空いているだろうと来たものの、想像よりもまあまあの人手に少しびっくり。いつもスタバのコーヒーはカップに入れてもらいますが、この日はウイルス防止策として使い捨てカップでの提供でした。カップ持参していなくて失敗の巻。


今回のコロちゃんの件で、個別包装とか、使い捨てとか、せっかくプラスチックフリーが定着してきたところにも、緊急的にどんどこプラスチック商品が使用されることとなり、ちょっと困っちゃうね。でもとりあえずはしょうがないね。


湘南T-SITEでは本と、とあるものを購入しましたが、その話はまた次回書きます。



本日も読んでくださりありがとうございました。お手数ですが、読んだよー!のしるしに下の貝殻の人ををポチッとしてもらえると励みになります。いえー
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

ブロガーの皆さまにお知らせです

ブログ村のテーマ「海を楽しむ」をつくりましたー。海に関するブログを書いたときには、お気軽にトラックバックしてくださいね。海の話で楽しくもりあがりたいです。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい