2月のビーチコ旅は見送り…身近な海でリフレッシュしています

www.instagram.com
こんにちは、貝殻にゾッコンラブのkaotanです。
月に一度、貝殻が拾える海の近くの宿に泊まって、早朝からビーチコーミングを楽しむ旅をする!…という計画を立てています。


▼ビーチコの旅計画
www.kaotan.work

▼やることリスト
www.kaotan.work


2月はあまりお金をかけられないな〜…ということで、実家と実家の車を利用する、茨城県大洗のビーチコ旅を予定していました。


「アクアワールド茨城県大洗水族館」はサメの飼育種類数が日本ナンバーワンだとか、日本最大級のマンボウの飼育水槽があるのだとか、これは旅のセットにしたら最高に楽しいのではないだろうか…


…といった感じで、2月末に盛りだくさんの大洗ビーチコ&水族館の旅を予定していたのですが、コロナウィルスの件で見送りました。


というのも実家の両親は、重症化しやすいと言われる人の特徴のドンピシャど真ん中。わざわざkaotanが行くことで心配の原因を作るのもどうかなーと思い、この時期は避けることにしたんです。


f:id:kaotandoll:20200302224334j:plain
手紙入りの小瓶(仕込み)


kaotanは学童保育の指導員をしているので、3月は学校が休みになった子供たちの保育でいつもより少し多く働くことになっていきそうです。


不要不急の外出は避けてとのことですが、日曜くらいはのびのびと気分転換したいですよね。


外に出て誰とも接触せずリフレッシュできる場所といえば、、、やっぱ、海なんじゃねーの?…ってことで


f:id:kaotandoll:20200302224504j:plain
たそがれドールズ

f:id:kaotandoll:20200302224707j:plain
どうする?流しちゃう?

f:id:kaotandoll:20200302231910j:plain
小石がかわいい片瀬海岸


こんな感じで、日曜日は自転車で湘南の海を移動しながら、波の音と潮風に癒され、貝殻dollの撮影や、小石遊びなどをたっぷり楽しんだのでした。


 
今回もありがとうございます。
ランキングに参加しています!
読んだよ記念に下の貝殻を
ポチッと押していただけると
めちゃ嬉しいです。励み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


ブロガーの皆様にお知らせです

ブログ村のテーマを新たに作ってみました。「海を楽しむ」というテーマ名です。海に関連する投稿内容であればなんでも歓迎。是非テーマに参加しトラックバックを利用してくださいね。是非海でつながりましょう〜

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい