珪藻土の石鹸置きと歯ブラシ立てを使ったらとてもいい感じでした

f:id:kaotandoll:20210107165633j:plain
珪藻土ってすごいですね


だーん。本日は昨年末に購入し、実際に年末年始に使用してみてとても気分が良かった雑貨をご紹介します。


我が家では昨年からシャンプーは固形の石鹸(シャンプーバー)を使うようになったのですが、このシャンプーバーの置き場問題勃発。


使っていたプラスチック性のソープディッシュは、見た目も素材感も使い勝手も好きじゃなかった。せっけんと容器の接点が多すぎるのか、溶けた石鹸が容器に付いてしまう。


シャンプーバーは普通の石鹸より柔らかくなりやすいので、水はけが良くなるべく早く石鹸をサラリと乾燥させられるもの欲しい〜…と思っていたところ、なんと珪藻土のソープディッシュを見つけてしまった。これいいんでないの??

f:id:kaotandoll:20210107185320j:plain
シャンプーバー(超絶サラッと)


写真左はLUSHのシャンプーバー。「紫ショック」今回はこちらを購入しましたよ。ラベンダーとレモンとローズマリーのさっぱり系。まあまあ泡立って好きです!

f:id:kaotandoll:20210107185737j:plain
LUSHで購入
f:id:kaotandoll:20210107185823j:plain
成分はこんな感じ


▼初代購入のLUSHのシャンプーバーはこちら
www.kaotan.work


▼めっちゃエシカルなエティークのシャンプーバーはこちら
www.kaotan.work



思った通り、使い心地は抜群。ソープディッシュに水滴が残らないので、ドロドロ柔らかく溶けることがありません。シャンプーバーには最適かも!同様に歯ブラシ立ても実に快適に使えています。


ちなみにこちらの商品3COINSで購入しました。なんと手頃な価格。安価で購入出来ると、100均で買い物する時同様に「どこかの国の誰かが搾取させていないか?」「持続可能な商品か?」なんてちょっと気になったりします。実際はどうなんだろうか。


とはいえ商品は可愛らしくてめちゃめちゃ気に入っているのです。このモザイク感とかタイルっぽい感じとかすごい好み。時々日に当てて乾燥させながら、長く使えるといいな〜。


珪藻って淡水・海水に生じ、珪酸(けいさん)をふくむ細胞膜をもつ、単細胞の藻類。ってことですけど、めちゃめちゃ美しいですよね。バクテリアと同様に、大好きな世界です。


 



ではまた何かにワクっときたらブログかきまーす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

海を楽しむ 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい