久々の茅ヶ崎 シーグラスとキサゴなど

f:id:kaotandoll:20181130121448j:plain

美し!

 

今朝は辻堂海浜公園から海に出るとこんな景色。富士山もよくみえました。

 

f:id:kaotandoll:20181130122251j:plain

海岸は清掃車が入った後?海岸はとてもきれいでした。

 

f:id:kaotandoll:20181130122715j:plain

その後茅ヶ崎の海岸まで移動。

 

f:id:kaotandoll:20181130123307j:plain

茅ヶ崎の海岸にも車が入ったあとが。海岸はきれいでした!サーファーの方も「最近きれいだよね」と言っていた。ゴミがないとやっぱり気持ちいい。

 

f:id:kaotandoll:20181130123008j:plain

ながい石シリーズ。

 

f:id:kaotandoll:20181130123034j:plain

石遊び。

 

本日の収穫

f:id:kaotandoll:20181130121248j:plain

 

f:id:kaotandoll:20181130130706j:plain

茅ヶ崎の海岸ではシーグラスや研磨された貝殻などが拾えて楽しい。キサゴ(ナガラミ)の貝殻がわんさとありましたが、少しだけ収穫。

f:id:kaotandoll:20181130130842j:plain

ごみは缶、ペットボトル、お菓子のプラごみ、タバコの吸い殻などが少し。日差しポカポカで気持ちの良い時間でした。

 

 

先週の漂流物はこちらです!

www.kaotan.work

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい