【断捨離】“紙もの” 捨てられないので遊びます!!ラストスパート中

昨年、kaotanはこれからの人生は物に埋もれて暮らすのはやめて、断捨離をして、好きなものだけに囲まれて気分よく暮らすと決めました。


2020年の春分の日までに家の中をすっかりスッキリ断捨離しよう! そう思い、大きなものは粗大ゴミやジモティを利用して手放したりして、kaotanにしては頑張った。


今のkaotanが「好き」と思えるものだけを残し、それ程では無いものをコツコツと手放していく作業。しかし、だんだん頭がボーッとしてわけがわからなくなります。

未来のガラクタと過去のガラクタ


ごっちゃりの中身をよく見渡すと、いつか制作に使えるかもとキープしている物や昔好きだった物ばかり。つまり、くるかどうかもわからない“未来”のためのガラクタと“過去”のガラクタばかりなのだった。


特に ”紙もの“ はなかなか捨てることが出来ない。「コラージュに出来る」と思うと、食品のパッケージから、旅先の割り箸の袋から、入場券から、なんやらかんやら…どんどんたまって溢れてる…


買ったものだけでは無く、例えば数年前の職場での業務に関するプリントまでも捨てることができないってどういうこと? 何しばりなのか、自分の心がわからない…

てか、もう春分の日まで1週間きってるよー。ラストスパートだよー!!


コレクションしていたものは、ただ手放してお別れするだけではなく、遊べるものは楽しく遊んでしまえ!という遊び心も取り入れてますよ。


f:id:kaotandoll:20200313194755j:plain


今日は紙ものを徹底的に断捨離。途中、息抜きに白根ゆたんぽさんの立体工作で遊びました。1998年ものです。


f:id:kaotandoll:20200313194902j:plain


サイン入りのプリントでしたが、大胆にジョキジョキ切って組み立てました。


f:id:kaotandoll:20200313205737j:plain


f:id:kaotandoll:20200313205812j:plain


f:id:kaotandoll:20200313205836j:plain

不思議な世界観をありがとうございます。(成仏)

 
 

読んでくださりありがとうございます。

お手数ですが、読んだよー!の
貝殻をポチッとおなしゃーーす!!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
 

ブロガーの皆さまにお知らせです

ブログ村のテーマ「海を楽しむ」をつくりました!海に関するブログを書いたときには、お気軽にトラックバックしてくださいね。海の話で楽しくもりあがりたいです。

未だ見ぬ上空の世界をみてみたい